
病膏肓に入る

どうしようもないジャニヲタ

#じゃにおたバトン やってみた ver.嵐

.

 

バトン、懐かしいなあ。ということで数年ぶりにやってみる。

 

なんでタイトルが「ver.嵐」かって?そりゃあ私が手に負えない浮気性だからに決まってるじゃないですか(ただの掛け持ちです)。そんなわけであと2つは書くつもりです。

今回は嵐ということで、ファン歴が長いぶん記事もほんとに長いです。とりあえずごめんなさい。

それでは私のお話に暫しお付き合いください。

 

 

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】 稲藤

リアルでのあだ名「稲」(本名に入ってない)と好きな漢字「藤」を合わせました。よく イネフジ と読み間違えられますが イナフジ です。

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】

名前:櫻井翔

好きなところ

おいしそうにご飯を食べるところ、ほんっと母性本能をくすぐるんですよねえ。そしてニュースキャスターも務めるA型男の私生活が意外とズボラだっていうギャップ。さらにあれだけイケメンなのに動作が女の子。好きな動作あげ始めたら止まりません。

担当になったきっかけ

正直よく覚えてないです。担当の概念がないまま嵐のファンをしていたらいつの間にか櫻井翔に落ち着いてた、といった感じでしょうか。 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

ジャニヲタ、というならば間違いなく中学一年生です。それまで嵐一本で生活していて、中学校に入学して新しくできた友達がJUMPメインのジャニヲタだったので見事に影響されました。

【担当遍歴】

先ほど箱推しから櫻井翔に安定した、と言いましたが、記憶にある中で一番古い櫻井さんに湧いていた時期はTimeのときなので……うわ、ほぼ10年前だ。一時期(風景魂辺りだったかなあ)二宮さんに惹かれて二宮担になりかけてましたが(櫻井さんのうちわに混ざって二宮さんのうちわがありました)、なんだかんだ10年間櫻井担をしています。そんなわけで最近相葉雅紀松本潤にdr期です。

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

間違いなく磁石です。(即答)

 f:id:ineeeee13:20170124193014j:image

一時期二宮担になりかけてたくらいですから、櫻井さんの次には二宮さんがいるわけです。そんなツートップ、磁石がすきです。二宮さんをデロッデロに甘やかす櫻井さん(磁石推しフィルター)と、そんな彼に対して満足げな二宮さん。櫻井さんが二宮さんの手の内で転がされてるようにしか見えません(磁石推しフィry)にのあいが幼馴染みなら、磁石は兄弟みたいなんですよね。こう、言動を見てるとどこかでお互いのことが大好きなんだろうなあ、と思うわけです。

【1番心に残ってる現場】

2012年の『Beautiful World』です。オーラスに入ってました。1曲目の『僕が僕のすべて』がどうしても忘れられないですね。サビだけをアカペラで歌ってたんですけど、本当に、心に染み渡る歌声っていうか……。1曲目にして見事に号泣しました。あと美世界オーラスといえば櫻井翔のバースデーサプライズ。有名なT.A.B.O.O.事件です。入場前に、同行した子と「絶対何か(サプライズ)あるよね~」とは話していたのですが、まさか網タイツでくるとは………。びっくりしすぎて後半全く声出てなかったです(叫びきった)。

【初めて行った現場】

忘れもしない、2011年1月15日。風景魂のオーラスイブ(?)でした。ヤフオクドームです。毎回そうですけど、一言目は「生きてる」なんですよね。あ、櫻井翔はほとんどきませんでした(※記憶に残ってるファンサ参照)。

【最近行った現場】

ワクワク学校のオーラスです。感想としては「ありがとう、いい磁石でした。」というしかありません。櫻井翔の天秤に乗りたい。

【次行く現場】

アユハピ行きたかった(遺言)

【記憶に残ってるファンサ】

ほんとに不思議なんですけど、私毎回コンサートに行くとメインステージに向かって左側にしかならなくて。そしてこれも何故だか相葉雅紀がよくやってくるんですね。自担は決まってきません。あとライブは自意識過剰にならないと楽しめないと思っているので(楽しめないとは言ってない)、目が合ったと毎回思ってます。特に松本潤とよく目が合います。

そういえば初めてのアリーナ席はTHE DIGITALIANの花道真横だったんですけど、目の前に相葉雅紀のケツがありました。ありがとう。

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

1. Oh Yeah!

コンサートでやる曲、と言われたら間違いなくこれが一番です。言われなくても一番でした。全力で腕を振るのが楽しくて楽しくて。朝一で聞くとかなり目が覚めます。「いつからか少年は」からの相葉ソロが大好きです。優しいなあっていつも思います。というか'07年の嵐さん個人的にとても好きです。程よく大人になった少年、っていうのかなあ。

2. Lotus

割と相葉ドラマの曲に好きな曲多いんですよ。なんでなんだろう。「目の前にある」からの櫻井パートの声がめちゃくちゃ好きです。あとサビ頭で5人の声が絶妙な高さで合ってるところ、ぶわあってきます。ラストの「うぉー↑うぉー↑↑うぉーーーーー↑↑↑」の大野さん、いいですよね。

3. To be free

ラスサビ前のサビ(?)やばくないですか?すっっごい綺麗で、でも繊細で爽やかで、もう水色!って感じ……(語彙力の低下)そりゃ三ツ矢サイダー飲みたくなるわ。これを作った方と全力で握手したい。天才だと伝えたい。「大切なものに 気付くのだろう」の櫻井さんの声が好き。

自担のソロ曲:このままもっと

勝手に自担ソロ枠つくりましたテヘペロ(死語)。前の記事で書いた通り、私の好きな100+さんが手掛けた曲です。基本櫻井ソロって帝王か甘ボイスだと思うんですけど、私はこの高さの甘櫻井さんがとても好きなんですよね。コンサートのときのビジュも最高だった~~!腰チラありがとう。

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

1. Sakura

もう振り付け師の方と熱い抱擁を交わし握手をしたい。それくらい好きです。MステSPのヨウジヤマモト(ブランド)の衣装はほんとに伝説だと思う。あの時の本気を出した二宮和也に全国の嵐ファンは確実にやられましたよね。この振りはなんと言っても緩急の付け方が絶妙。

2. Lotus

曲自体もトップ3に入るくらい好きですし、振り付けも好きなので総合ポイントでは好きな曲一位なのでは? PVの白スーツ(?)がどタイプです。リリース時必死にPVリピートして櫻井さんの振りコピーしてたのが懐かしい。もちろん振りはもう忘れました。

3. Endless Game

は~い!自担メイン曲!終わりのポーズはお顔まん丸のときにやるとめちゃくちゃぶさいくだからやめなさ~い(好き)! LOVE魂の肩の羽が気になって仕方ない。でも「息づいたEndless」の櫻井さんかっこよすぎて叫ぶことしかできない。二宮さんの高さも絶妙だよなあ。つまり私は少し高い曲が好きなのかもしれません。

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

バックにつくならゴリゴリに踊りたいです。この曲、とかはないけど、かっこいい曲がいいなあ。「Rock this」とか「Cosmos」とか、メインステでみんなで踊るやつ!

【1番好きなペンライト】

あ~~なんだろう。風景かなあ~~?初めてのペンライトだから思い入れが強いのと、持ち手の水色がすごい好きです。

【1番好きな衣装】

強いて言うなら一色でまとめられた衣装が好きなので、BWの「Rock this」とか好きです。

f:id:ineeeee13:20160925103213j:image

よく考えたらスキニーが好きなんですかね……。私が脚フェチだって最近気付きました。膝小僧大好き。足首大好き。自担が普段あまり足を露出しないからかもしれないです。

【よく買う雑誌】

2013年くらいまではテレビ雑誌とかドル誌を買ってたんですが、いろいろあって買うのをやめました。バイトができるようになって、自分で嵐に貢げることに感動してまたテレビ雑誌買い始めたんですけど、見事に金遣いが荒くなりましたね。

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

コンサートDVDならLOVEかな。勝手にあのDVDのこと櫻井担殺しって呼んでます。特に1枚目ラスト3曲。

あとTHE DIGITALIANの初回盤についてるDV『Zero-G』一発録りが最高です。みんなのテンションがおかしい。

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

ジャニヲタの前なら嵐一筋でした。

嵐ファンになる前…と自分でも考えることがあるんですけど、10年も経てば最早覚えてない。何してたんだろう。同時進行でいろいろ齧ってたのは覚えてるんですけどね……。嵐ファンである自分が当たり前になってしまった今では、その前に私は生きていたのかと不安になるほどです。何が楽しかったんだろう…。

【最近気になっている子】

最近気になってる子、と言ったらちょっと違うかもしれませんが、ジュニアは6年間井上瑞稀一筋です。

【最後に一言!】

実はこの記事書くのに2ヶ月以上要しました。でもたのしかったです!お付き合いありがとうございました。

 

 

 

 

 

稲藤